NuLANDがお手元に届きましたら、必ずご一読ください。
▼ ▼ ▼

1年間の修理保証について
※ランドセル本体のみ対象(レインカバー・チェストベルト・ショルダーパッドは対象外)

※傘は有償修理サポートのみとなります。
修理をご希望の際は、カスタマーサポートまでお問合せください。 

NuLANDでは1年間の無料での修理*保証期間をご用意いたしました。
すでにご購入済みの皆様も対象です。ご安心ください。
保証期間は、お客様への商品納品月より1年間**とさせていただきます。

2年目以降は、故障部位や程度によって料金が変わるため、有償での修理サポートとなります。

*修理工場(国内)への片道送料のご負担はお客様にお願いいたします。

**ただし2025年4月入学新1年生用に関しましては、2025年4月以前に納品となった場合でも、使用開始月となる2025年4月より1年間といたします。

上記以外の購入者様は、全て納品月より1年間となっております。
ただし、即時納品製品を購入された場合も、使用開始月が納入時期と異なる場合は下記の「保証開始月変更登録フォーム」にて申請をお願いいたします。

例:
・海外の学校のため使用開始となる新学期が9月~のお子様
・色が気に入ったので2023モデルを購入したが、ご入学は2025年4月のため、それまでは自宅保管されるお客様
・即時納品モデルを購入したが、ご入学は2025年4月のため、それまでは自宅保管されるお客様

>>> 【NuLAND】保証開始月変更登録フォーム <<<

※修理期間中は、ご希望の方には無償にて代替のランドセルをお貸出しいたします。
ただしご希望色が必ずあるとは限りませんので、その時点でご用意できる在庫からお色は選んでいただけますようお願いいたします。
 

修理をご希望の場合

当サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせ願います。

購入履歴より、納品月(保証開始月)を判定いたします。
譲渡や転売で購入時期の判定ができない場合は、無償での修理はお請けできないためご注意願います。

修理例:ファスナーが壊れてしまった!(ファスナーの交換)
    サイドの金具がいつのまにかとれてしまった!(金具の装着)
    肩パッドの調整テープがきれてしまった!(テープの交換) など 

無料での修理保証の対象にならない不具合の例

・生地交換が発生する修理

・不注意や故意、誤った取り扱い、本来の用途以外の使用により生じた故障・破損

・ハサミやカッターなどによる切りキズや、故意によるキズ

・機能上問題のない、普段の使用の中での汚れやキズ。油性ペンやボールペンなどでかいた落書き。フラップ、底面、リフレクターの破れや擦り傷など。
 同様に、メッシュポケットの小さな糸のほつれや小さな穴など、水筒や小物入れとしての機能上問題がない場合と判断される場合

・自然災害および火災などによる破損消失や盗難

・1年間の修理保証期間の過ぎたもの

※無料・有料修理の正式な判断は、弊社修理工場でランドセルをお預かりさせていただいてからとなります。ご了承願います。 

有料での修理について

―当サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせ願います。

ーお客様から当社指定の修理工場(日本国内)までの片道送料および修理実費料金のご負担をお願いいたします。

―修理代金は実物を拝見し、修理実施前にお見積り金額をお伝えいたします。その後に修理の可否をご判断いただいても構いません。ただし、修理を承らない場合のご返送代はお客様のご負担とさせていただきます(原則、着払い)。

―不良の部位や程度、バッグの仕様、使用する資材によって発生する費用が異なります。

また、不良内容によっては修理不可の場合もございます。予めご了承ください。
特に生地交換の場合、生地のストック状況によってはできない場合もございます。


※保証対象商品は、NuLAND®︎公式サイトおよびNuLAND®︎公式ポップアップストアでのお買い上げ商品のみとなります。第三者からの中古品の譲渡やフリーマーケットでの購入など、保証登録のない商品は対象外となります。