新作!フラップが取れる2WAYランドセル

NuLAND®️最大の特長は、フラップが取れる2WAYランドセル。 ランドセルとして毎日の通学はもちろんのこと、フラップを外せばリュックにもなる2WAYデザインは塾や習い事、旅行など多様な用途に使って頂けます。

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 1

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。 そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! 第一弾は、きっかけとなるストーリーです。

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 2

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。 そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 2では、現役小学生やママたちの声を集めた開発会議から試作まで、試行錯誤の末に誕生したNuLANDが「フルオープンなワケ!」についてお届けします。

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 3

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 3では、「とにかく軽くしたかった!」を実現するためにNuLANDが選んだ素材についてお届けします。

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 4

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 4では、開発会議から誕生した、NuLANDの拡張機能による「軽い!だけど大容量~!」を実現した秘密をお届けします。

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 5

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。 そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 5では、「荷物を軽く感じる秘密!?」についてお届けします。 体幹近くに荷物を集めるためにNuLANDが採用したものとは!?

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 6

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 6は、増える小学生の荷物についてNuLANDはどう応えるのか!?「タブレットに水筒。さらに荷物が増えて…」をお届けします!  

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 7

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 7は、番外編として、「弁当はまっすぐいれたい!」Lサイズ誕生ストーリー!をお届けします。

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 8

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 8は、「雨にも負けず!」として、NuLANDのはっ水・防水加工についてお届けします!

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 9

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 9では、「猛暑にも負けず!」として、熱を逃して通気性を良くするためにNuLANDが選んだ素材についてお届けします!

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 10

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 10は細かいところまで企画会議での意見を吸い上げて完成した「かゆいところに手が届く小技?!」についてお届けします!

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 11

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! Vol. 11は、最終話・前編「デザインもあきらめないっ!」。小学生ママたちの話し合いから生まれたNuLANDのデザインが完成するまでについてをお届けします!

もっと読む

NuLAND誕生ストーリー Vol. 12

環境にも子どもの身体にも優しいランドセルとして誕生したNuLAND。そのNuLANDの誕生秘話をシリーズでお伝えします!! 最終回は「子どもの未来のために」NuLANDがお伝えしたい思いについてお届けします!

もっと読む