尾木ママから、NuLAND<ニューランド>を応援するコメントをいただきました!

ママタス インスタLIVE「ママタスFES」に出演いただいた教育評論家でおなじみの尾木ママからNuLAND、そしてNuLANDの開発にかかわったママたちにYell(エール)をいただきました。そのコメントをご紹介いたします!

 

(司会)
 ランドセルが重い(子どもの荷物が多い)問題について。
 そして、このような商品をママたちが開発し発売したことについてのご感想をお願いいたします 


(尾木ママ)

 この軽いランドセル(NuLAND)、さっき実際に触らせてもらったんですけど、本当に触わり心地もいいし、軽いし、素材選びなど環境に配慮した作り方をされてるのもとてもいいなと思いました。ママたちへのアンケートで現況への不満や要望を聞きながら、実際にランドセルの開発までしてしまう行動力、そしてそれを作って販売する、という結果にまで導いた「ママ(タス)ならではの発想とパワー」には本当に驚きました!

これからも期待してますね。応援してますよ~!

 

***********

尾木ママさん、応援コメントありがとうございました!

応援コメントをいただいたLIVE「ママタスFES」の模様はこちらからご覧いただけます!

https://www.instagram.com/tv/CNCShoqBMBW/

 

 

尾木直樹(尾木ママ)さん
教育評論家・法政大学名誉教授・臨床教育研究所「虹」所長。
滋賀県出身。早稲田大学卒業後、私立海城高校、東京都公立中学校教師として、22年間子どもを主役とした創造的な教育を展開。その後、22年間大学教育に携わり、合計44年間教壇に立つ。
「尾木ママ」の愛称で親しまれ、メディアにも多数出演。近著に『こわい顔じゃ伝わらないわよー尾木ママの子育てアドバイス』(新日本出版社)等がある。

 

***********

※NuLANDはママタスが活動する「ラン軽プロジェクト」に賛同しています。
▼ラン軽プロジェクトについて詳細と署名はこちらから▼