NuLAND誕生ストーリー Vol. 3

「とにかく軽くしたかった!」 

by ぴよととなつき



開発段階のアンケート調査結果では、月曜や金曜のように荷物が多い日はなんと5キロ以上が8割超え! 

5キロは新一年生にとっては、自分の体重の3割近くという、大人に置き換えたら大変な負荷!
まずは素材を布にして軽くして「身体に負荷をかけない」、そして、未来の環境を考えて循環型リサイクル生地という「環境に負荷をかけない」選択肢を選んだNuLAND。
そうして「 環境にも子どもの身体にも優しいランドセル」というNuLANDの大きな軸となるコンセプトは固まりました✨

Vol. 4ではNuLANDが「軽い!だけど大容量~!」を実現した秘密をお届けします。

※当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。既に転載している場合は直ちに削除してください。